tatasushi’s blog

サラリーマンが副業に挑戦し、サラリーマンを卒業するまで

2018年!ブログをはじめました。

どうも、Tatsuです。

今日はブログをはじめたきっかけ、理由を書いていこうと思います。

私個人の意見になりますが、よろしくお願いします。

 

 

はじめに・・・

ブログはじめるきっかけは、副業です。

今までストックフォト中心の副業ですが、大きく伸ばすには

限界を感じてきました。

 

これからカメラ一本でいこうとも思っていないし、行けないし・・・

そこで、ほかの収入源を考えたときにブログでした。

 

ブログにはこれまでストックフォトで月10万稼げるようになった

方法などを書いて、アフィリや有料noteなどに繋げたいなと。

 

写真素材【PIXTA】

 

まずは、ブログで「書く」ことの意識づけを行おうと思いました。

普段、工場勤務の私は、田舎であり情報を発信するということに

無縁でした。意味も感じていませんでした。

 

カメラを始めることで、知り合いに撮った写真を現像してあげると

すごく感謝されました。

 

それをきっかけにインスタをはじめました。まだ3か月前のことです。

インスタをはじめ、情報収集のためツイッターもはじめました。

 

ツイッターではみながいろいろな情報をつぶやいていて、

これは自分もアウトプットしないと「ついていけない」と

感じて、アウトプットのためにも、

 

ブログをはじめ、ツイッターの活用もはじめました。

 

しかし、ブログの入り口は「お金」です。

 

ブログ書けば儲かるなどといった情報もあったので。

きっかけはべつにいいかなと。とにかくやってみようをもっとうに

 

行動することにしました。なのでブログもとにかく書いてみる

ことにしました。内容は別にして・・・

 

書くこともあまりないので、日々情報を収集し、アウトプットすることを

心がけて、気軽に続けていきたいと思っています。

 

なぜ、副業にこだわるかというと、会社員を卒業するためです。

 

現在、入社10年目の33歳で、二児の父親でもあるサラリーマンTatsuです。

家族もあるので会社員卒業すると妻、子供養えないのでストック収入が必要なのです。

 

会社員と同等の収入があればとりあえず食べていけます。

まあ妻も正社員で働いていますのでたぶん大丈夫です。

 

しかし、35年住宅ローンや教育費等お金もかかるので安心できません。

 

会社員を卒業してなにをするかというと、

 

決めてません。

 

つーか、やりたいことを探すために卒業したいのです。

 

好きなこと、楽しいこと、わくわくすること、時間を忘れられること

を探すためです。

 

現在、月15万程度のストック収入ですが、それだけだと不安です。

そこで、ブログ、アフィリエイトです。

 

 

 

2018年4月スタートさせたブログがどこまで続いて、どれぐらい稼げるのか

見守りたいと思います。

 

継続には慣れているので、まずは、一年継続して今後は判断していこうかな。

まあ会社員卒業目標が年内なので時間がないが・・・

 

そんときは少し伸ばすか、思い切って卒業するか考えます。

 

日々勉強し、みなさまの役に立つブログにしていきたいと思っていますので

今後とも宜しくお願いします。

 

それではまた!